2014年05月07日

て帰ってきた

て帰ってきた

昨夜、凛太郎をお風呂に入れてから、近頃ちょっと歩くのが遅いし、段差もまた躊躇するようになっていたので、背中の皮の硬いところは無いかと点検していた猴棗末
「あっ!ここ硬い」と見つけてつまんで、揺らしにかかったとたんに「キャイン!」(つまんで優しくゆらしてやると硬い皮が柔らかくなることがある)

ちょっと不用意につまみすぎたようで、、、。

さて、それから後、触られるのを嫌がり、伸びはしない、あくびはしない、胴震いもしないとなると、、、。

「ゴメン、母ちゃんが悪かった」ということになり、「ああまたヘルニアやろか」と心配がムクムク。抱っこして脚がブラ~と力が入らないようならかなりヤバイのだけど、そういう様子はなかったので、いっときを争うことはなさそうだ。抱っこもキャインと言わないからそんなに酷いことはないだろう。とはいえ、、、気になってなかなか眠れず、最近少しだけ覚えたQEというのを試してみた。

試しているうちに、凛太郎はおすわりから伏せになったり、横になったので少しは効果があったかも。

今日は午前中は自治会役員の集まりがあったので、それに出てから病院にGO!ハクは留守番。

動物のお医者さんの診察では、背中に緊張があるということで「きっと痛いんだと思いますよ」で痛み止めの注射とお薬を貰って帰ってきた猴棗末

気をつけることは段差と坂(上りも下りも)を避けて、平坦なところなら散歩もOK。今夜の様子を見て、まだ痛そうだったら夜にお薬1個、大丈夫そうだったら明日の朝から4日間はお薬を必ず、その後も痛そうだったらということで8日分のお薬を貰って帰ってきた。

明日は凛太郎の10歳の誕生日なのにねー。うっかり忘れているところだったけど、今思い出した。でも明日になったらまた忘れているかも。とはいえ我が家ではお誕生日会はしない。いつもと一緒猴棗末




同じカテゴリー(生活)の記事
直到某一天
直到某一天(2017-02-09 18:14)

這一場雨中絢爛
這一場雨中絢爛(2016-10-18 12:02)

人生是不完整的人生
人生是不完整的人生(2016-08-25 12:56)

お知り合いの方たち
お知り合いの方たち(2016-04-20 19:04)

過程があって初めて
過程があって初めて(2016-03-17 13:21)


Posted by aerbs at 12:21 | Comments(0) | 生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。